11月11日 子ども祝福礼拝

子どもたちを、わたしのところへ来させなさい。(イエス)

11月11日は子ども祝福礼拝でした。

いつもキッズチャーチに集っている子どもたち、そして久しぶりに来れた子どもたち、初めての小さい子どもたち、合わせて10名の子どもたちと共に神さまに礼拝をお捧げしました。

賛美は全部キッズソングからでした。

メッセージの時間には、ダニエルのお話をアニメーションで観ました。

私たちも、ダニエルさんのように神さまに従って正しい事を選ぶ時に、勇気と力を神さまからいただける事を学びました。

その後、皆で子どもたちをここまで成長させて下さった神さまに感謝し、これからも危険から守られ、神さまと共に歩むことができるようにお祈りしました。

子どもたちが、これからもずっといつも近くに招いて下さる神さまの手をしっかりと握って離さずに歩んで行けますように…

 

「子どもたちを、わたしのところへ来させなさい。

邪魔してはいけません。神の国はこのような者たちの

ものなのです。まことに、あなたがたに言います。

子どものように神の国を受け入れる者でなければ、

決してそこに入ることはできません。」

イエス