10月14日 礼拝

10月14日聖日礼拝&BBQ

10月14日の礼拝では、ハーベストタイムのメッセージシリーズ「十字架のことば」が新しく始まりました。

今回はイントロダクションの前半の学びでした。イエス様が十字架にかかられた当時の時代背景や科学的な理解が深まり、十字架刑の残忍さ、イエス様の受けられた苦痛、その壮絶さを改めて知ることができました。

イエス様は私たちのためにここまでして下さったのに、それを忘れて私たちは様々な事にすぐに文句を言ってしまい、その事を悔い改める機会ともなりました。

 

彼は蔑まれ、人々からのけ物にされ、悲しみの人で、

病を知っていた。人が顔を背けるほど蔑まれ、

私たちも彼を尊ばなかった。

まことに、彼は私たちの病を負い、私たちの痛みを担った。

(聖書 イザヤ書53章3~4a)

 

そして、礼拝の後は、キッズチャーチのみんなで、楽しみにしていたTシャツ染めをしました。染める色にはちゃんと意味があります。「字のない本」の色です。その意味を確認しながらTシャツ染めを楽しみました。

その後、バーベキュー!!!気持ちの良い秋晴れのお天気で、食欲も進みましたー!

魂と肉体が養われ、笑顔と感謝でいっぱいの一日となりました。