9月9日洗礼式

‟わたしはあなたを喜ぶ”

9月9日は礼拝を持った後に、新しく私たちの家族となった兄弟姉妹3名の洗礼式を行いました。

洗礼式に先立って、礼拝のメッセージではマルコ1:1~12より「イエス様のバプテスマ」というタイトルでお話がありました。

イエス様は、罪のないお方なのでヨハネの悔い改めのバプテスマを受ける必要はなかったのですが、私たち人間の代表者として、「すべての正しい事を実行するため」に洗礼を受けられました。それは、その事によって父なる神様を喜ばせるためでした。

そしてイエス様が洗礼を受けられると、「すぐそのとき、天が裂けて御霊が鳩のように自分の上に下られるのを、ご覧になった。そして天から声がした。『あなたは、わたしの愛する子、わたしはあなたを喜ぶ。』」と聖書に書いてあります。父なる神様もイエス様を喜ばれていたことがわかります。

イエス様を信じて、神様を喜ばせたい、御心を行いたいと願って洗礼を受ける私たちにも、神様は同じことを言って下さっています。

「あなたは、わたしの愛する子。わたしはあなたを喜ぶ。」

 

3名の洗礼を受けられた皆さん、神の家族へようこそ!