5月13日母の日礼拝

You Are Special !!

今日は母の日をお祝いしました。

メッセージでは、5月7日デイリーブレッドの記事から、

①私たちは神様の特別で唯一の作品であること

②神様は私たちを特別な目的を持って造られていること

を学びました。

母親である私たちは特に、神さまからいただいた一人一人の個性と能力を用いて「子どもたちを、神さまを知り愛するように養い育てる」という特別な使命が与えられていることを学びました。大変な責任ですが、私たちは自分だけの力で子育てをやっていくわけではありません。神様がいつも私たちに目を留めてくださって、神様の方法で私たちを用いて下さいます。

礼拝後には、お母さんたちは別室でお茶を飲みながら食事の支度ができるのを待ち、教会からの素敵なギフト、子どもたちからは素敵なカードをもらいました。そして、おいしいお料理をおなかいっぱいいただきました。

心には神様の力、体には美味しい栄養をいただいて、また明日からもまた母親として神様に用いていただけそうです。

母の日サイコー!!!(母たち)

 

~私たちは神の作品であって、良い行いをするために

キリスト・イエスにあって造られたのです。

神は、私たちが良い行いに歩むように、その良い行いをも

あらかじめ備えてくださったのです。~

聖書 エペソ2:10