聖日礼拝&洗礼式

10/8 聖日礼拝&洗礼式

この日、お招きした方々もたくさん来てくださり礼拝を共にお捧げしました。メッセージの時間はハーベストタイム「成長セミナー・イエスキリストとの出会い」を観ました。中川先生のメッセージを通して、イエス様の事をまだよく知らない方も少しでも知る事が出来たでしょうか。私達も自分が信じているイエス・キリストとはどのようなお方なのかを更に深く知るよい機会となりました。(←パート2は10月22日にあります。感動します‼ぜひみなさん礼拝にいらして下さい!

そして、礼拝後は二人の姉妹(母娘です)と一人の兄弟の洗礼式をしました。お天気も神さまが恵んで下さって暖かい(暑い...(^^;)日となりました(土曜日の午前中は局地的に雷雨でした...神さまスゴイ)。多くの方は洗礼を受けてクリスチャンになると思っておられると思いますが、実は洗礼を受けるからクリスチャンになるのではありません。自分の罪を悔い改め、イエス様を救い主として信じたら(←この時点でクリスチャンになります)その信仰を神さまと教会のみんなの前で言い表す為に洗礼式をします。心で起きた事を象徴的に表すものですね。

この日も一人ひとり、はっきりと救いの確信を持って宣言し、洗礼を受けました。

洗礼を受ける兄弟姉妹、見守る兄弟姉妹みんな笑顔と喜びの涙でした。

その後は楽しい美味しいもちより会でした。喜びで心がいっぱい、美味しい料理でお腹がいっぱいの一日となりました。神さまは本当によいお方です。神さまに感謝と栄光をお返しします!!