合同ピクニック

6/10 五日市聖書教会・リビングチャペル合同ピクニック

6/10は五日市聖書教会・リビングチャペルの合同ピクニックでした。場所は極楽寺山公園。、緑豊かな公園で、この日は中央の大きな池に蓮の花もとても美しく咲いていました。自然の中で皆で賛美し、五日市聖書教会の中尾真一先生の聖書のお話を聞きました。アブラハムさんのお話、ヨナさんのお話から「神さまに信頼すること」を学び、その後、2人一組になって「信頼すること」のオブジェクトレッスンをしました。未知の事が目の前にあると、安心して信頼するということがなかなか難しいものだなと、楽しくも勉強になる学びでした。

その後、メモリーレース、だるまさんが転んだの聖書バージョン「まねっこバイブル」、聖書クイズなどのゲームをし(大人の方も本気でやってくださって、楽しかったです。ありがとうございます!)、体を動かしたところでランチにしました。

ランチの後も、バドミントン、フリスビー、ビーンバッグトスなど思い思いに遊び、神さまが造られた自然を思い切り満喫した日になりました。感謝です!