12/25 クリスマス礼拝

神さまからの素晴らしい贈り物

今年は12月25日、まさにクリスマスデイに礼拝をお捧げすることができました。私たちは、豪華な食事もない、イルミネーションもない、喧噪もない質素で静かな一番最初のクリスマスに、世の光・イエス様という何より素晴らしい贈り物をいただいていることに改めて思いを馳せました。これ以上の贈り物、これ以上の喜びはありません。この「世の光・イエス様」を一人でも多くの方が知りますように。

「ことばは人となって、私たちの間に住まわれた。私たちはこの方の栄光を見た。父のみもとから来られたひとり子としての栄光である。この方は恵みとまことに満ちておられた。」~聖書~