9月11日 聖日礼拝&BBQ

『人はパンだけで生きるのではなく、神の口から出る一つ一つのことばによる(イエス)』

本日の礼拝では、メッセージとしてハーベストタイム成長セミナー第1課「聖書との出会い・後半」を見ました。聖書が美しい統一性と調和を持った書物であること。その聖書を紐解く鍵。そして聖書が書かれた目的などがイラストも交えわかりやすく語られていました。

「しかし、これらのことが書かれたのは、イエスが神の子キリストであることを、あなたがたが信じるため、また、あなたが信じて、イエスの御名によっていのちを得るためである。ヨハネ20:13」

そして、お昼はBBQ!お天気にも恵まれ、皆でワイワイと楽しい時間を過ごしました(実際、曇り→雨の予報に反して暑いくらいのお天気でした)。焼き始める準備や食べる間、そして片付けの時までよい交わりが与えられました。特に初めて来られた方や、礼拝から出席するのは初めてという方とお話する機会が与えられたことを神さまに感謝します。