簡単クッキング 8月2日

簡単クッキング 開催しました!

体にやさしいお料理

五日市のパン工房「TAHARA」を経営されている田原姉妹に講師をお願いして、全粒粉を使ったクレープの展開レシピ色々を教えていただきました。


バイブルタイム

一人ひとり試作して、先生が仕上げをして下さるのを待つ間に聖書のご紹介を…。この素晴らしい本に少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!


いよいよ試食!

今回私たちが作ったのはラップサンドでしたが、クレープを使ってガレットを作ったり、ケーキを作ったりスナックを作ったりできるそうです。

クレープを時間があるときにたくさん作っておくとよさそうですね。


いのちの食事はいかがですか?

私たちには、体が機能するために必要な物質的な食物と、いのち(魂)に必要な栄養としての食物があります。いつも実際に食べる食事には気をつかっていても、心の飢えや渇きを気にすることは少ないのではないでしょうか。聖書ではこの「いのち(魂)に必要な食物」をイエス様ご自身だと書いています。神さまのみことばを読み、イエス様の内にとどまることでいのち(魂)に栄養が与えられます。あなたの心は乾いてないですか?

日曜礼拝では聖書のみことばをわかりやすく紐解いて、聞くことができます。リビングチャペルはいつでもあなたをお待ちしています。いのちの食事を食べに来てください!